行事 2013.8.24~25

 24日から雨が降り、鳴門市としては、取水制限も一時的には解除されそうですが、島根県西部では再び大雨になり、土砂災害等が発生し最大級警戒「命を守る行動を」が出されました。今年は、記録的な・・・との表現が多発する異常気象が続いており、秋口の台風シーズン?には途方もない台風が来そうな嫌な予感が過ります(心配)
 緑樹会おおつ苑の夏祭りに参加し、工夫を凝らしたイベントに感心したところです。利用者や地域の方々、そして施設のスタッフの皆さんが仲良く楽しく過ごされてました。来年もぜひ参加したいものです。また、徳島県サッカー少年団大会では、少年の部で、我が鳴門市の「林崎里浦SS]が2年連続3度目の栄冠に輝きました。おめでとうございます。また、グランドで会ったら声を掛けてくださいね。夜は、市役所OBのお通夜に出席いたしました。
 25日は、雨の中ではありますがバーベキュー大会に招待されて参加いたしました。会場は、ウチノ海総合公園でしたが、我々だけでなく多くの方々がバーベキューを楽しんでいました。朝5時から場所取りしてくださいましたメンバーの方には感謝です。楽しくて、すごく美味しかったです。その後、9月8日あわぎんホールで開催される「遊彩」(ファッションショー等)の準備をしておられる染色教室「彩」の皆さんが練習されているキョーエイ4階を訪問いたしました。皆さん、頑張ってくださいね。当日は、できる限り応援に行かせていただきますから・・・15時からは、市議さんにご招待いただき、市政の報告や意見交換をさせていただきました。夜は、徳島ヴォルティスのホームゲームでした。残念ながら京都に勝てませんでしたが、ホームゲームは絶対負けてはいけませんので、引き分けでも良しとせねば、次戦から再び連勝街道を驀進してほしいものです。
 最後は、ロンドン五輪の金メダリスト、ボクシングの村田選手がプロデビューしました。相手は、現役の東洋太平洋チャンピオンです。まるで漫画の世界かな?と疑問に感じたのですが、結果は圧倒的な力の差でのKO勝ちでした。金メダリストの実力にビックリいたしました。また、ボクシング界を代表する興行主のボブ・アラム氏とコンビを組んだのも超驚きでした。村田選手の商品価値は世界最高レベルの証明ですね。でも、ミドル級は、最も層の厚い階級の一つですからチャンピオンになるのは至難の業かもしれません。ぜひ、日本人初の世界ミドル級統一チャンピオンを目指してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿