お見送り 2013.8.21

 午前5時30分から鳴門市文化会館前で、リューネブルグ市への親善使節団の壮行会を開催いたしました。その後、山本議長を団長に総勢36名は、関西国際空港へ・・・今回はルフトハンザ航空ではなくて、フィンランド航空を使いヘルシンキ経由でハンブルク空港へ向かいます。また、今回の使節団には、中高校生枠(8人)を設けており、彼らは、ホームステイしながら日本の中高一貫校にあたる「ギムナジウム・ヨハネウム」で授業を体験します。体調に気を付けて、リューネの皆さんと交流を深めていただきたいと思います。
 午後は、外部評価委員会を開催いたしました。21日は、第1回目で対象事業は、①公共交通対策事業②がん検診事業③自治振興会連携促進事業でした。3つの事業のうち外部評価委員と市民評価員の評価が分かれる事業もありました。27日の第2回目の事業評価とともに、今後、事業の改善や拡充・見直し等へ反映させていきたいと思います。夜は、久々にお会いできた先輩方と意見交換を行いました。

PS:後援会のしおり作成のため、写真撮影に行きました。4年前からかなり老けてしまいました。修正が必要なため、仕上がりは24日になるとのことでした。http://www.nogunogu.net/index.html NOBLOG

0 件のコメント:

コメントを投稿