議会運営委員会 2013.8.28

 午前10時より議会運営委員会を開催していただきました。提出予定議案の説明や議案の委員会付託の確認、また、会期の決定が行われました。次に、定例及び9月補正予算案に関する記者会見を行いました。定例では、防災訓練について、肺炎球菌ワクチンについて、そして阿波銀行との企業誘致連携協定の調印についてでした。9月補正予算案では、ばんどう門前通り魅力向上事業や鳴門西小学校校舎増築事業、成念幼稚園運動場拡張事業、さらに、理科教育設備整備事業などの説明を行いました。9月議会では、十分なご説明をさせていただきますので原案どおり議決いただければ幸いです。午後からは、浄水場更新事業推進検討会が開催されました。

PS:議会では、前監査委員の服務に関する調査特別委員会が開催されました。結果については、徳島新聞に掲載されると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿