総会 2014.4.24

 朝一番に面談をこなしました。告別式を2つ挟み里浦町長寿会の総会に出席し、45分程度ですが鳴門市政報告をさせていただきました。お昼には、滴翆クラブの講演を聞かせていただきました。講師は、名古屋外国語大学教授 高瀬淳一氏でした。演題は「消費税増税後の安倍政権の行方」でした。特に、氏は主要国首脳会議(G8サミット)の研究者としても有名で、2016年のサミットは日本が議長国となることから、ぜひ関西にも近い鳴門市で「渦潮さみっと」開催を提唱するとのことでした。会場にいた私としては大歓迎で、感謝の意を質問タイムで述べさせていただきました。会場の方から声援もありました(笑)帰庁後は、業務課題ヒアリングでした。夜は、第2回チャレンジデー2014実行委員会を開催いたしました。いよいよ後、1か月後に迫ってきました。今年は絶対、勝利あるのみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿