行事 2014.4.5~6

 5日は、午前10時より「かのん」歓迎式に来賓として出席いたしました。今年度は、新たに5名の方が入所なされることになりました。社会人として新しい生活を始められることになりますので、一日も早く新生活に馴染んでいただけたらと思います。次に、桜が満開の妙見山に向かいました。そこでは、妙見サクラ子ども歌まつりが開催されていました。童謡や春にちなんだ歌、「ヴェートーベン第九」などが歌われていました。第二中学の生徒の発案だということにも驚かされました。あらためて文化のまち鳴門を感じたところでした。夜は、雨でしたが2つのお花見会に参加いたしました。
 6日は、島田小学校をスタート&ゴールにした島田島耐久トレイルラン2014の開会式に出席いたしました。市外県外からも多くの方が参加していただき感謝です。そして、田園風景あふれる島田島を4時間走りぬき、トレイルランを存分に満喫していただけたと思います。来年もぜひ参加していただければ幸いです。その後、徳島ヴォルティスホームゲームの前に、スタジアムをお借りして鳴門市サッカースクールの入校式を開催させていただきました。雨の中の入校式でしたが、この1年間、サッカーの技術や体力を向上させるだけでなくチームワークの大切さなど様々なことを学んでいただきたいと思います。そして、入学された全員が無事、卒業されることを願っています。
 午後1時過ぎ、キックオフでした。前節のサンフレッチェ広島戦の内容から今日の川崎フロンターレ戦には大期待をしての応援でした。・・・が、結果は、0VS4の6連敗でした。チャレンジャーとしての気迫が感じられない。寂しいゲームだったように思います。でも、これが国内最高峰のJ1なのかもしれませんね。次節も勝利を信じて応援しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿