部長会 2014.4.4

 午前9時より第1回部長会を開催いたしました。まず、新規採用職員の紹介から始まり、週間行事予定について報告がありました。さらに、各部連絡事項に移りました。特に、企画総務部からは、業務課題市長ヒアリングの実施について詳細な説明がありました。午後からは、テレビ広報なるとの収録を行いました。主に新年度における新規事業等を説明させていただきました。放送予定は、4月16日からとのことでした。夕方からは、産業経済懇話会主催の講演会及び懇親会に出席いたしました。講師は、安田秀一(㈱ドーム社長)氏でした。安田氏は、三菱商事勤務を経て、1996年にドームを設立、スポーツアパレル事業を展開し、また、スポーツサプリメントの自社ブランドを立ち上げて現在に至っています。講演は、スポーツを日本改革のエンジンに・・・などスポーツビジネスを欧米と同様の一大産業に育てたい、スポーツ行政の大胆な改革を進めたいとのことでした。情熱あふれるその言葉には、感動さえ覚えたほどです。まさに、目を覚まさせられた感じがしました。
今後もご指導いただける機会があれば幸いだと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿