行事 2014.4.26~27

 昨夜の懇親会で、飲みすぎがたたり二日酔いでのスタートとなりました。まず、JF北灘 さかな市の3周年記念及び鯛まつりに出席いたしました。多くの皆様が集まっている会場でオープニングイベントとしての餅投げ大会に参加させていただきました。
 その後、飯泉県知事を囲む会として山口代議士及び鳴門選出の3県議をはじめ各界の方々との食事会で意見交換をさせていただきました。さかな市は、鳴門市を代表する観光資源となっていますので、今後も集客力抜群の施設として益々のご発展を祈念しています。次に、大麻町堀江地区(大谷焼の里)で行われていますスプリングフェスタに顔をだしました。
 午後からは、徳島ヴォルティスの応援に向かいました。アルビレックス新潟との戦いです。新潟は、第8節終了時点で7位につけており、容易く勝てる相手ではありませんが全力を尽くして初勝利を・・・残念ながら1VS2で9連敗となりましたが、次節勝利に向かい一歩前進したような感じでした。もうすぐ初勝利が見えてきたのではないでしょうか?頑張ろう、徳島ヴォルティス!
 夜は、鳴門市倫理法人会主催の社会貢献セミナーに出席いたしました。このセミナーを鳴門市、鳴門市教育委員会が後援していることもあり、ぜひ聞いてみたいとの思いでした。演題は、「今この瞬間を楽しんで生きる~音と共に生かされて~」で、講師は大久保貴寛氏(スズキ・メソッド指導者・バイオリニスト)でした。氏の言葉には、納得することが多く、自分自身に置き換えると正にその通りとの思いにさせられました。まいった・・・心に残る講演の一つになりました。
 翌日は、午前10時より茶道裏千家鳴交会総会に出席いたしました。会長としてあいさつを行い、議事に入っていきました。平成26年度事業計画において、今年度も市の取り組に対し様々ご協力していただけることとなりました。夜は、同年代の皆さんと意見交換会を行いました。面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿