代表質問 2014.6.11

 代表質問は以下のとおりです。

1.創心クラブ 川田議員
 (1)市長の政治姿勢について
   ・高齢者福祉施策について
 (2)鳴門市の資産運用について
   ・未利用遊休地の活用対策について
   ・企業用地確保基礎調査について
 (3)水道事業について  
   ・浄水場施設耐震化更新基本計画について
   ・更新事業の財源見通しについて
2.郷土(ふるさと) 林議員
 (1)市長の政治姿勢について
   ・行財政運営について
 (2)競艇事業について
   ・新スタンド建設について
   ・収益金について
3.志(こころざし) 圃山議員
 (1)危機管理について
   ・防災対策について
 (2)観光・文化の振興について
   ・東部地区と西部地区をつなぐ環境交通整備について
   ・文化遺産と国際交流拠点の再整備について
4.有志会 山根議員
 (1)市長の政治姿勢について
   ・人が集まるまちづくりについて
   ・休耕地や耕作放棄地対策について
 (2)教育行政について
   ・学校給食について
   ・新学校給食センターについて
 (3)人権教育について
   ・女性子ども支援センターについて
5.公明党 松浦議員
 (1)少子化における子育て支援について
   ・改正次世代育成支援対策推進法について
 (2)自殺予防対策について
   ・G-Pネット推進について
   ・小中高生の自殺問題について
6.市民クラブ 平塚議員
 (1)消費生活問題について
   ・消費者相談に寄せられる内容等について
   ・消費者問題の課題と今後の対応策について
 (2)鳴門わかめ偽装問題について
   ・食の安心・安全への対策について
   ・鳴門わかめブランドの信頼回復について

PS:昨日(第九演奏会)、今日(女性子ども支援センター)と徳島新聞の読者の手紙の欄に、鳴門市の事業に対する投稿が掲載されていました。いずれも好意的な内容でした。各事業を担当した職員の励みになると思います。ありがとうございました。また、日本経済新聞社における「日経グローカル」の取材を受けました。取材対象は、「鳴門市女性子ども支援センター”パートナー”」でした。特集記事として、掲載されればいいのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿