寄付金 2014.6.25

 午前10時より鳴門市観光コンベンションから、「なると第九」ブランド化に向けて寄付金をいただきました。この寄付金は「なると第九」ブランド化推進基金に積み立てさせていただきます。できれば毎年続けたいとのありがたいお言葉もいただいております。誠にありがとうございました。次に、平成25年度採用職員と意見交換会を行いました。毎年、採用1年後の職員と話し合う場を設けています。採用前とのギャップを聞いたり、提言や質問を受けたりします。前向きに考えて行動してもらいたいものです。今、私が望む職員像としては、元気のある点取り屋(サッカーなら超攻撃的なフォワード)です。日本代表にも言えることdすが、ぜひ、そんな職員が現れることを期待しています。
 午後は、徳島市内で行われた会に出席いたしました。その後、懇親会にも出席させていただきました。

PS:朝5時からの応援のかいもなくなく・・・我が日本代表は、GLを突破することはできませんでした。先取点を奪われ、後手に回ったのが敗因かと思います。1VS2の時点で、狙らうのは2得点での逆転勝ちしかありえませんでした。そうなると、リスクをおかしての積極的攻撃しかなく、当然、カウンター攻撃の危険度は増すばかりです。結果、決定力の差がでてしまいました。これが、世界との差かもしれません。時間をかけて積み重ねるしかないですね。世界と対等に戦えるのには2世代・・・50年はかかるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿