生活福祉委員会 2014.6.17

 午前10時より生活福祉委員会が開催されました。提出議案は3件で、いずれも可決していただきました。また、第1回行財政改革懇話会を開催いたしました。懇話会は、行財政改革の指針となる計画の策定及び見直しに関し、市が指定する事項に対して幅広い視点から検討し意見を述べるものです。今後、5回程度の開催を予定しています。お昼は、告別式に参列し、午後からは、鳴門市シルバー大学入学式を開催いたしました。学校長としてのあいさつの後、第1回の講義として「鳴門市について」と題し講演させていただきました。さらに、面談を挟み、再生可能エネルギー促進に向けての協定書調印式を行いました。協定させていただいたのは、地元の自然エネルギー普及団体、公益財団法人、国際環境NGO「世界自然保護基金(WWF)ジャパン」の3者です。今後、2年間で太陽光や風力等区域地図の作成を行う予定です。その後、鳴門法人会総会・懇親会に出席いたしました。さらに、WWF等との懇親会に出席いたしました。

PS:6月20日には、徳島県庁で、徳島ヴォルティスJ昇格、おもてなし協議会の地元部会が開催されます。約3か月の実績報告を受けて、今後の取組を考えていく場になると思います。鳴門市の意見もお伝えしなければ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿