産業建設委員会 2014.6.18

 午前10時より産業建設委員会が開催されました。提出議案は2件と報告2件でした。提出議案については、いずれも可決していただきました。また、その他7件の説明と現況報告がありました。
終日、面談がありましたが、特に「リューネブルグ市姉妹都市盟約締結40周年記念事業」である記念講演の準備を行いました。夜は、後援会活動でした。

PS:今日の徳島新聞に、阿南市では、2000年に打ち切られた羽ノ浦町誌の編纂を14年ぶりに再開したとの記事が掲載されていました。一度中断した市や町の史誌編纂が再開するのは珍しいらしい。財政力豊かな阿南市だから可能なのでは?・・・財政状況は今もって厳しい本市ですが、現状で何ができるか?将来に向けての方向性を考えてみることも必要かな?とも思うところです(考)

0 件のコメント:

コメントを投稿