議会開会 2014.6.5

 午前9時30分より全員協議会が開催されました。議会での情報通信機器使用に関する取扱いについて等の説明がありました。午前10時より平成26年第2回定例会が開会いたしました。まず、表彰状伝達式がありました。その後、私から所信表明及び提案理由説明(11議案・8報告)を行いました。さらに、議会の同意を得るため、固定資産評価員の選任についての提案理由も説明させていただきました。午後からは、鳴門市小学校体育発表会が開催され、来賓として出席いたしました。この大会は、54回目となっていますが、私の小学生時代に参加した記憶がありません・・・体操は大の苦手でしたから。その後は、協議を夕方まで続けました。夜は、鳴門市の地域医療を考える会に出席しました。徳島県立鳴門病院、鳴門市医師会そして市役所の担当者が一堂に会しての意見交換会でした。私からは、婚活の提案をさせていただいたのですが、皆様から賛同の声が上がり、かなりの盛り上がりとなりました。

PS:全国市議会議長会
    ・15年以上在職議員 三津良裕議員
   四国市議会議長会
    ・8年以上在職議員 大石美智子議員
                 林 勝義  議員
                 宅川 靖次 議員
                                             東 正昇  議員

  おめでとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿