議会運営委員会 2014.6.23

 午前10時より議会運営委員会を開催していただきました。議題は、調整がつき次第、ご提案する予定となっていました人権擁護委員の人選についてでした。明日の本会議に上程する予定です。その後、全員協議会が開催され、事前に人権擁護委員の選任について提案理由の説明をさせていただきました。
 午後からは、各部長が今年度に進める事業について、約束をしていただく「部長実行宣言」の内容を説明せていただきました。各部長の実行宣言の内容実現に期待をしています。その後は、事前レクと面談が夜遅くまで続きました。

PS:東京都議会での「ヤジ」について、発言者が謝罪されたようです。ニュース等でかなり多く取り上げられていました。明日からは、TVワイドショーなどでも放映されるのではないでしょうか?私自身も発言する機会も多いですので、しっかりと責任を持って発言せねばならないと再認識いたしました(誓)

0 件のコメント:

コメントを投稿