Wカップ 2014.6.14~15

 14日は、午前中はゆっくりと過ごさせていただきました。午後は、顧問を務めさせていただいています一般社団法人徳島ニュービジネス協議会通常総会における記念フォーラムに出席いたしました。基調講演の後、パネルディスカッションが行われました。夜は、昨年度、特にお世話になった方との食事会で久々に楽しませていただきました。
15日は、旧衛生センターでのEMだんごづくりに顔を出しました。続いて、第12回木津神地区高齢者ふれあい集会に出席し、短時間ではありましたが独居高齢者と地域の皆様との交流にいっしょに参加させていただきました。午後は、川東地区自治振興会等の合同総会に出席し、今年度から始めた各地域における市政運営報告をさせていただきました。その後、徳島県自衛隊父兄会総会の式典に出席いたしました。式典での祝辞後には、鳴門に帰り懇親会に出席いたしました。最後は、板東地区自治振興会の会長会・役員会に出席し、川東地区と同様に市政運営報告をさせていただきました。

PS:Wカップが始まり、サッカー一色になっているように思います。スペイン代表VSオランダ代表の試合は、前回大会の優勝戦でしたが、いきなり初戦での対戦になりました。結果は、オランダ代表の圧勝・・・でした勝負事はわからないものですね。我が日本代表は、本田選手の先取点の情報を聞いた際、勝利の予感がしたのですが、後半コートジボアールの絶対的エース・ドログバ選手がピッチに立ったとたんゲームの流れが変わったようです。わずか2分間で2点を失い逆転負け・・・初戦の敗戦は、予選リーグ突破には非常に厳しい状況となってきますが、今こそチーム一丸となってギリシャ・コロンビア戦を勝ち抜いていただきたいと思います。しかし、Wカップは面白いですね!また、ルマン24時間耐久レースは、期待をしていたトヨタの初優勝・・・は残念ながら逃してしまいました。ダブルショックの15日でした(辛)

0 件のコメント:

コメントを投稿