台風11号 2014.8.9~

 午前10時、災害対策本部を設置し、台風11号の接近に備えました。土砂災害警戒情報、さらに避難勧告を発令いたしました。10日の未明に四国上陸との予想のもと対応を続けていました。土砂災害や河川の氾濫、大雨と洪水及び暴風に備えるため全市を対象に避難勧告を発令することとなりました。どうにか、台風は通過しましたが、現在、避難勧告を解除した後、被害調査をおこなっている最中です。大きな被害がなければいいのですが・・・

PS:9日の阿波おどり中止、10日は、桟敷のある谷通りや大道商店街から鳴門市文化会館へ会場を変更しての開催になります。私は、災害対応のために昨日、今日と阿波おどりはお休みします。ちょっと寂しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿