勝てない 2014.8.16~17

 朝5時20分、友人と車に乗り合わせ甲子園へ向かいました。途中、雨もぱらついてきて雨天中止も心配しながらでしたが無事到着しました。スタジアム前にはすでに多くの応援団の姿がありました。当然、知り合いの顔もあり一人ひとりにご挨拶まわりです。「今回こそ、甲子園で勝って校歌を歌う」との思いを込めてアルプススタンドへ・・・1・2回のチャンスを生かせず、近江高校に逆に集中打による大量5点を奪われました。あた1本のタイムリーヒットがでない、いつもと違った展開にもどかしさを感じながらついに最終回。残念ながら、負けてしまいましたが若いチームと言われており来年はこの1・2年が主体のチーム編成となるため期待は大です。鳴門高校野球部の平成の黄金時代を築いてほしと思います。夜は、徳島ヴォルティスVS横浜Fマリノスのホームでの一戦です。ホーム初勝利に向けて、選手の補強もあり大いに期待したのですが・・・結果は0VS3の敗戦、いよいよJ残留が厳しくなってきました。が、最後まで応援を続けましょう!翌日は、試合会場の環境を整えるためアミノバリューホールで開催された全国中学校体育大会第36回全国中学校軟式野球大会の開会式に出席いたしました。地元の代表としてご挨拶させていただきました。県下4会場で行われる今回大会の熱戦に期待しています。お昼は、淡路島の北淡震災記念公園(野島断層)の近くにある廃校になった学校を利用したカフェ「カフェスコーラ」を視察してきました。昼食時でしたが、待ち時間が1時間とのことでした。子ども連れのご家族やカップルも多くてすごく賑わっていました。鳴門にも同じものは難しいですが、様々なこと考えていかねばいけません。皆さんも一緒に考えていきましょう。夕方は、ジョギングで汗を流し、夜は、阿波再興塾主催の講演会に顔を出し、その後は、お通夜に・・・最後は、里浦のまわり踊りに参加し踊ってきました。今週の土曜日には、鳴南地区でも、まわり踊りがありますが私は出張で欠席です。ごめんなさい。

PS:私が甲子園に応援に行くと鳴門高校野球部は勝てない。との伝説が続きます・・・悲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿