台風12号 2014.8.2~3

 台風12号の影響で朝から雨が降る続いています。午後からは、小鳴門荘第6回夏まつりカラオケ大会に出席いたしました。施設長の開会のあいさつに続き、祝辞を述べさせていただき下手な歌を披露いたしました。トップバッターの役割どおり下手ではありますが場を和ませることができました。あいにくの天候でしたので、野外で開催予定の阿波おどりや模擬店などは、小鳴門荘内のスペースを利用して行うとのことでした。皆様、期待していたので残念だと思います。やはり、イベントは天候が一番ですね。夕方は、鳴門高校OB会である「鳴門会(メイモンカイ)」の総会に出席いたしました。当初は、総会後の懇親会に出席する予定でしたが、大雨洪水警報が発令されておりましたので、懇親会は欠席し自宅で待機することとなりました。大雨の中、徳島ヴォルティスVSヴァンフォーレ甲府の試合が行われました。前回の戦いではヴォルティスの勝利でした。今回もチャンスありでした。前半終了時2VS1で1点リード、ホーム初勝利が目の前に・・・終わってみれば引き分けでした。残念ですが初勝利は次回に期待です。でも、最近のヴォルティスはちょっと違うかも!補強した3選手に期待大(頼)
 昨夜から警報は解除されることなく日曜日も引き続き待機状態でした。朝は、徳島県選抜少年野球堀江北大会の開会式が堀江北小学校の体育館で行われました。子どもたちには気の毒でしたが、グランドでの開会式は無理であり試合も順延されることになりました。午後は、ドイツ館において第3回第九の里コンサートが開催されました。主催は、板東地区自治振興会文化部と堀江地区自治振興会文化部でした。いつも思うことですが、合唱、音楽劇などなど大麻町の皆様の文化レベルは非常に高いです。今後も素晴らしい活動を続けてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿