百歳慶祝 2014.8.4

 朝一番に姉妹都市運営委員会の事前レクをこなし、徳島市内での百歳慶祝に向かいました。ご家族や施設内のご友人と共に百歳のお誕生日をお祝いいたしました。現在、鳴門市民で百歳は28名おられます。お昼休みには、面談を行いました。その後は、徳島県文化財保存整備市町村協議会の決議書を会長として佐野徳島県教育長に提出しました。さらに、各市町村からの要望もお伝えいたしました。要望については実現していただければ幸いです。帰庁後は、「鳴門海峡の歌碑の会」の皆様と面談を行いました。続いて、教育委員会からの案件について協議を行いました。大雨の影響が残る中、危機管理担当職員の待機が続いています。明日以降、台風11号の進路等気がかりなことも多く、今後の対応に頭を痛めているところです。ご存知のとおり、8月7日から11日にかけて鳴門市の最大のイベント週間です。この時期に台風と真面にぶつかるかもしれません・・・対応に追われます(苦)

0 件のコメント:

コメントを投稿