納涼花火大会 2014.8.7

 午前は、新しく赴任したALTから着任の訪問を受けました。3名のうち2名が来庁してくださいました。女性は、日本語がかなり上手でしたが男性は、もう少し時間がかかるかもしれません。しかし、お二方とも向上心旺盛で、すぐさま鳴門に慣れてくれるものと信じています。9月から市内の小中学校でのご指導をよろしくお願いいたします。次に、部長会を開催いたしました。各部連絡事項の後、次回の部長会までに新たな部長会としての在り方等を決めたいと思います。次に、南あわじ市から鳴門海峡の渦潮を世界遺産にする島民の会や議員連盟の皆様等が表敬訪問をしてくださいました。鳴門市側も先日設立総会を開催した「世界遺産にする会」の小山会長や白石事務長が来てくださり意見交換及び今後の取組における協力体制等を話し合われてました。もちろん行政としても全面協力していくつもりです。午後は、9月補正予算に関する三役査定を行いました。また、夕方には消防団副団長会に出席いたしました。そして、夜は、納涼花火大会でした。天候を気にしていましたが、無事、終了することができました。今年のフィナーレは、特にすごかったと思います。来年もぜひやりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿