台風 2014.8.1

 午前は、徳島市で開催されています「NIE全国大会徳島大会」特別分科会に参加いたしました。「幼稚園教育にNIEを」がテーマでした。発表者の渡辺氏は、撫養町立岩の販売所の所長をされており、精華幼稚園の午後保育にボランティアで外部講師をしていただいています。日頃の活動が認められ特別分科会での発表となりました。今後ともご支援ご協力をお願いいたします。続いて、鳴門高校硬式野球部が表敬訪問をしてくださり、甲子園での活躍を約束してくれました。昨年はベスト8であったプレッシャーから3年連続の出場は、見事だとです。1~2年生の部員も3年生の背中を追いかけてほしいと思います。伝統ある鳴門高校硬式野球部のさらなる活躍を期待しています。
午後からは、第63回全国幼児教育研究大会徳島大会が鳴門市文化会館で開催されました。今日明日と2日間全国から多数の方々が鳴門を訪れ、学習をされます。帰りには、ぜひ鳴門の特産品をお土産にしていただきたいですね。経済効果は・・・1億円(笑)協議を挟み、吉野川下流域農業排水対策推進協議会を開催いたしました。4議案を提出し、全て原案通り可決していただきました。夕方は、市役所ボランティア部の清掃活動に参加し、夜は、反省会にも顔を出しました。

PS:台風12号は、九州からそれてはいますが、雲の動きからすると大雨が心配です。要注意です。明日の徳島ヴォルティス戦は大丈夫だろうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿