日記 2016.11.19~20

 19日は、JA徳島北合併10周年記念フェスティバルが鳴門市文化会館で開催されました。式典前から会場前では、模擬店や餅つきなどで大勢の方で賑わっていました。式典後には、タレントの太平サブロウ氏のトークショーや大阪市場にかんする講演会、さらにカラオケ大会と続いたようです。次に大道銀天街で第8回100円商店街が開催されました。今回もジュニア・エコノミーカレッジが同時開催され子どもたちのお店も多くのお客で列をなしていました。子どもたちの笑顔が印象的で、ジュニ・エコはもっともっと参加していただけるよう工夫をしたいものです。夜は、鳴門東地区にて市政報告会でした。
20日は、ボートレース鳴門で開催された「ちびっこノリダーGPファイナル」からスタートしました。6月から始まった予選ラウンド勝ち上がったファイナリストたちが優勝をかけて競い合いました。レース開催は、ボートレース鳴門としてのイメージ・アップにはつながりますが、参加者が少なく課題として、ランニング・バイクの面白さをもっともっと伝え愛好者を増やしていかなければならないのではと考えてしまいます。次に第50期王将位決定戦&一般将棋大会の開会式に招待していただきました。次に鳴門市医師会創立70周年記念祝賀会に私を含め職員もご招待していただきました。鳴門市医師会創立と鳴門市政施行はともに70周年を迎えようとしています。今後も医療・介護。生活支援などを一体的に提供する「地域包括ケアシステム」構築に向けて一層の連携を図っていきたいと考えています。次に里浦町南部地区に建設中の「里浦南防災センター」の完成式を開催いたしました。避難困難地域とされていた鳴南地区に避難施設と集会所・消防分団を統合した複合施設を建設いたしました。今後は、この施設を拠点に様々な活動をしていただけますようお願いいたします。最後は、飯泉徳島県知事を励ます会に出席いたしました。

PS:クリスマス・マーケット2016
   &ウオータースクリーン・イリュージョンを開催します。
   
~今世界を魅了している最新技術と鳴門市が一夜限りの共演~

  日 時:12月3日(土曜日)
  
  場 所:ボートレース鳴門

0 件のコメント:

コメントを投稿