行事 2016.11.3

 午前9時より鳴門町の網干駐車場前にてJA徳島北・大毛島ブランド確立協議会主催の「鳴門らっきょの花まつり」が行われました。平成14年から始まり今年で16回目となります。毎年、訪れていただく方々が増えているように感じており、今年は特に駐車場が足りないくらいになっていました。2018年に鳴門市で開催予定の「全国らっきょサミット」が大いに期待されます。次に平成28年度桑島地区敬老会に出席いたしました。75歳以上の方が対象ですが今年も多くの方にお会いできたのしかったです。桑島地区にも「いきいきサロン」の開設をお願いいたしました。午後は、北灘東小学校体育館で開催された北灘アートフェスタ&竹灯篭まつりに顔を出しました。先週の北灘まつりに続いてのイベントです。北灘町の皆様の地域を想う気持ちや情熱に感心いたします。活性化に向けて頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿