地震 2016.11.22

 午前6時には福島県沖で地震が発生し津波警報が出されました。朝のニュース番組は全て地震関連のものばかりでした。福島第二原発の状況を聞くと背筋が凍ってしまいました・・・19日の和歌山県地震なども発生しており、南海トラフを震源域とする地震のことを考えると頭が痛くなります。今、できることをしっかり行うこと。また、常に備えを怠らないことをもう一度確認せねばなりません。午前中は、議会運営委員会を開催していただき第4回定例会の会期や提出予定議案の説明等をさせていただきました。午後は、ボートレース鳴門なるちゃんホールで平成28年度北部地区消費者のつどいが開催され、開催地の市長としてお招きいただきました。会長の挨拶の後、各支部の活動事例の紹介、歓迎の「第九」合唱などが行われました。最後は、ひまわり劇団による記念講演「振り込み確認 安全確認」が演じられました。帰庁後は、面談と協議でした。夜は、市政報告会でした。

PS:クリスマス・マーケット2016
   &ウオータースクリーン・イリュージョンを開催します。
   
~今世界を魅了している最新技術と鳴門市が一夜限りの共演~

  日 時:12月3日(土曜日)
  
  場 所:ボートレース鳴門

0 件のコメント:

コメントを投稿