日記 2018.7.28~29

 28日は、午前7時30分より徳島県選抜少年野球堀江北大会の開会式に出席いたしました。県内から多くのチームが参加されていました。今大会は40回目の記念大会ですので歴史に残る名勝負を繰り広げていただきたいです。でも、くれぐれも熱中症予防など体調管理に気をつけてください。次に、第58回四国市役所職員卓球大会を開催いたしました。四国4県の持ち回りの大会で8年前にも鳴門市(アミノバリューホール)で開催されています。今回も100名を超える現役職員やOB・OGが参加してくださいました。熱戦を期待していますし交流も図っていただければと思います。午後は、ボートレース鳴門で開催されている「ボート・キッズパーク」の視察を行いました。あいにくの天候で屋外での遊び場は閉鎖されましたが、屋内(なるちゃんホール)では、大勢の子どもたちが来場し、世界の国々の知育玩具で楽しく遊んでいました。8月5日(日)まで開催していますので、ぜひご来場ください。次に、板東・堀江両地区自治振興会共催の第7回第九の里コンサート出席のためドイツ館に向かいました。保育園児や幼稚園児等が出演することもあり、会場は立ち見が出るほどの満員でした。大人の合唱や音楽劇もあり素敵なコンサートになったと思います。回を重ねる度に盛大になっているように思います。来年も大いに期待しています。夜は、21時45分から暴風警報、29日1時37分大雨警報が発令されました。市としては、28日22時より注意体制を整え、29日7時からは災害警戒本部を立ち上げ対応いたしました。29日11時30分には警戒本部を閉鎖し注意体制に移行いたしました。台風12号の進路については、過去に無いコースでありどのような影響がでるのか予想困難でしたが幸い大きな被害も無く良かったです。ただ、西日本豪雨の被災地では、更なる被害がでないよう願うばかりです。夜は、北灘町櫛木総代会前期反省会にお招きいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿