臨時三役会 2020.3.12

 午前は、初めに葬儀に参列いたしました。次に、吉野川下流域土地改良区の臨時三役会を開催いたしました。新型コロナウイルス対策における自粛要請を受けての理事会・総代会の取り扱いについて意見交換いたしました。結果は、農村振興局からの事務連絡に沿う方針で、今年度中に開催することと決しました。午後は、市民協働推進課との協議でした。昨年の予算決算委員会で指摘を受けた「We Loveなるとまちづくり活動応援補助金」についてでしたが結論は次回以降に持ち越しました。次に、子どもいきいき課と4件の協議でした。特に「児童福祉施設等における子ども用マスク購入等の幹線拡大防止対策に係る支援」についての所用額調査があり、①事業所等への子ども用マスクや消毒液等の配布②感染防止用の備品等購入について、早急に対応しなければならないため、事業所等への聞き取り等を指示いたしました。次に、消防本部と今後の体制強化に向けての協議でした。


PS:全国知事会・全国市長会・全国町村長会から連盟で、「新型コロナウイルス感染症に関する緊急対策-第2弾-」の決定を受けてと題しての通知がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿