推進協議会 2020.3.19

 午前は、以前に行った「令和元年度 部長実行宣言」の報告で、まだ終えていなかった経済建設部長及び教育長・次長から報告を受けました。次に、部長会を開催いたしました。週間予定についての後、各部連絡事項として「鳴門市広報戦略プラン(第一次改訂版)案」及び「鳴門市パブリシティマニュアル(第一次改訂版)案」の説明がありました。各部長には、来週末までに各担当から意見集約をするよう指示しました。さらに、市議会本会議・各委員会等における議員からの要望等についてを議題としました。
 午後は、市内ホテルにおいて、「3つの世界遺産登録へ」を描いたラッピングバスのお披露目式を行いました。その後、会長の両県知事及び副会長の南あわじ市長出席のもと、兵庫・徳島「鳴門の渦潮」世界遺産登録推進協議会総会を開催いたしました。発足から5年を経た取り組みとして、自然・文化の両面から調査・研究の成果として報告書(案)が作成され、これを環境省・文化庁へ提出することが承認されました。今後は、各省庁からの意見等を受けて活動方針を決定していくことも決定いたしました。帰庁後、教育委員会から高校入試や小学校卒業式等の報告を受けました。
 次に、鳴門建設業協会長との面談、吉野川下流域土地改良区理事会と続きました。


PS:厚生労働省から兵庫~大阪間の往来自粛の要請があったとの報道がありました。厳しい状況です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿