対策本部会議 2020.3.27

 午前9時30分、第7回鳴門市危機事態対策本部会議を開催いたしました。昨日、政府において特別措置法に基づく「新型コロナウイルス感染症対策本部」が設置されました。これに伴い徳島県でも「徳島県新型コロナウイルス感染症対策本部」が設置されました。特別措置法に基づく「市における対策本部」の設置は、義務付けられていませんが、本市の「新型インフルエンザ等対策行動計画」の中に「政府対策本部」が設置され「県対策本部」が設置された場合には、「市対策本部」を設置することとされています。このことから、これまでの「危機事態対策本部」から「新型コロナウイルス感染症対策本部」へ移行することといたしました。その後、市主催・共催のイベント等及び市有施設の今後について議論いたしました。結果は、次回(30日開催予定)まで各担当部局で意見を調整することとなりました。次に、スポーツ課と今後のスポーツイベントについての協議を行いました。次に、総務課からの報告を受けました。午後は、板野町ふれあいプラザにて、令和元年度 吉野川下流域土地改良区通常総代会を開催いたしました。新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を踏まえて、参加人数を絞ることも含め工夫をさせていただきました。結果は、提出議案の全てを認定及び可決していまだきました。帰庁後、面談を2件こなしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿