総務文教委員会Ⅱ 2020.3.6

 午前10時、新型コロナウイルスによる小中学校臨時休校に伴う対応のため先日の総務文教委員会での審査を延期していただいていた教育委員会関連の議案審査を行われました。議案1件、その他の報告2件でした。議案については、慎重審査の上で可決していただきました。報告では、新型コロナウイルス対応から小学生の修学旅行の時期(毎年・春)を秋に変更する予定である旨、また、今後の幼稚園・小中学校の学期制のあり方についてお伝えをいたしました。午後は、撫養街道まちづくり協議会からの提案に対し観光振興課及び戦略企画課との合同協議を行いました。次に、「道の駅なると(仮称)」の進捗状況について説明がありました。さらに、特定事業推進課よりアーカイブ事業について報告を受け、指示を行いました。夜は、後援会長との意見交換でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿