議会閉会 2020.3.17

 昨日の議会運営協議会に引き続き、午前10時、議会が再会されました。各常任委員会での審査内容が各常任委員長から報告されました。その後、通告があり、議案第1~4号・10号・16号・18号に対しての反対討論がありました。また、請願第7号及び第8号に対しての賛成討論も行われました。採決では、議案については、全て原案どおり可決していただきました。請願第7号は不採択、第8号は採択となりました。次に、追加提案として①固定資産評価審査委員会委員の選任、②人権擁護委員の推薦については、「同意」及び「異議なし」との意見をいただきました。
 次に、9年間、公営企業管理者として私をサポートしてくださった山内企業局長が3月31日をもって退任されることから最後の挨拶の申し出がありました。局長には、就任された平成23年4月当時、厳しい経営状況であったボートレース事業の立て直しに奔走してもらい、また、水道事業でも、全国でも例の少ない北島町との共同浄水場整備への道筋を立ててくださいました。誠に、ありがとうございました。今後とも鳴門市のため、ご指導ご鞭撻を賜ればと思います。


PS:請願
  ①生活保護基準引き下げ中止を求める請願書
  ②鳴門市文化会館の耐震改修工事に関する請願書

0 件のコメント:

コメントを投稿