新聞記事 2020.3.28~29

 28日、朝日新聞朝刊「天声人語」に鳴門市の「板東俘虜収容所」の記事が掲載されていました。閉鎖から今週で100年を迎えるにあたり取材していただいたのだろうと思います。また、100年前に世界中で猛威を振るった「スペイン風邪」の記述もあり、新型コロナウイルス感染症が拡大している現状と重なり合うように感じたところです。この連休は、両日とも午後から公私それぞれの仕事に対し報告や説明受けての方向性の確認、及び緊急対応などを行いました。


PS:文部科学省から学校再開の指針が示されました。具体的な注意点55項目について準備したいかなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿