四国市長会議 2014.5.13~14

 第136回四国市長会議に出席いたしました。平成26年度の春の会議は、阿南市で開催されました。四国4県から38市長が集まり、全国市長会議への提出議案等を審議いたしました。午後からは、内閣府、総務省からの情報提供等を受け、質疑を行いました。地方分権、地方財政及び地方税制・・・厳しい状況下で今後の市政運営をどうすべきか?頭が痛いです。帰庁後も協議を続けました。
 14日は、南浜祇園会定期総会の講師を依頼され、約1時間ですが市政報告をさせていただきました。個別事項の説明についてご要望がありましたので、後日、機会をいただき再度ご説明させていただこうと思います。もし、ご要望があれば各団体の皆様にもご説明をさせていただきます。その後は、面談と協議が続きました。夜は、県内の宿泊事業者と大手旅行会社との懇親会に出席し、意見交換をさせていただきました。貴重な時間をいただき感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿