ASAトライアングル 2014.5.9~11

 9日は、午前中は、ドイツ館にてASAトライアングル交流圏推進協議会総会を開催いたしました。ASAは、結成から20年を超えた連携協力を行っています。昨年からは、行政のみならず経済団体等の連携も始まりました。今回は、議員相互の交流を図ってはどうか?とのご提案もあり各々議会に働きかけようとのこととなりました。午後は、徳島県中小企業家同友会女性部会設立総会に出席いたしました。約50名からのスタートですが女性部会として華やかな雰囲気が漂っていました。総会終了後の基調講演とグループ討議にも参加し、良い感じで議論させていただきました。さらに、懇親会にも顔を出させていただきました(楽)その後、途中退席して、鳴門市幼小中PTA連合会総会・懇親会に出席いたしました。
 10日は、戦没者追悼式を文化会館で開催いたしました。式典終了後には、今年度も「平和を考える市民のつどい」として、佐竹氏に戦争体験をお話していただきました。また、鳴門第一中学及び大麻中学合唱部や合唱団なると等の皆さんの合唱を聞かせていただきました。式典等の運営も鳴門第一中学校ボランティア部の皆さんにお手伝いいただきました。今年は、5月10日が土曜日にあたっており、中学生の参加が可能となりました。来年も日曜日ですので、様々なことを考えていきたいと思います。次は、大道銀天街で開催された「第3回100円商店街及びイス1GP]に顔を出しました。イス1GPは、初めての取り組みですが、県外からの参加者も多く大盛り上がりとなりました。次回の開催に期待大です。次は、鳴門市婦人連合会総会でご挨拶をさせていただき、キョウエイ駅前店4Fで開催されている鳴門市文化展(前期)に出展されている絵画等を鑑賞させていただきました。午後2時からは、徳島ヴォルティスの応援に・・・相手はFC東京です。惜しくもホーム初勝利とはなりませんでしたが、引き分けで、勝ち点1をゲットしました。W杯あけのリ・スタートに期待します。徳島ヴォルティスは、スロースターターに違いないと信じて!夜は、意見交換会を行いました。
 11日は、文化展及びなると座による人間浄瑠璃の鑑賞(時間を間違えてた)・・・ウチノ海総合公園でのジョギング等々、夜は、鳴門東自治振興会での講演でした。

PS:鳴門市戦没者追悼の日を制定する条例(昭和30年3月25日条例第15号)で5月10日となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿