徳島ヴォルティス 2014.5.6

 午前9時より西日本少年・少女ドッジボール新人戦大会がアミノバリューホールで開催され、地元を代表し歓迎のごあいさつをさせていただきました。今回が10回目の記念大会であり、県内外から44チームが参加をしてくださいました。新人戦らしく初々しさが選手の表情からも見受けられました。ドッジボールは、幼い時には誰もが一度は行ったと思いますが、試合となると激しいスポーツに激変します。日頃の練習の成果を存分に発揮し、優勝目指して頑張ってください!
 次に、午前11時より森田正博氏 第88代徳島県議会議長就任祝賀会に出席うをいたしました。会場は溢れんばかりの皆様がお祝いに駆けつけられていました。今後とも、よろしくお願いいたします。午後2時には、徳島ヴォルティスの応援のため大阪万博記念競技場へ向かいました。アウエーでの観戦もバスツアーを利用しての移動も初めてでした。バスの中では、対戦相手のガンバ大阪戦の話題で盛り上がり、ピクニック気分を十分楽しみました。会場には、予想より多いヴォルティスのサポーターが応援に来ていました。ただ、ガンバのレプリカユニホームとヴォルティスのそれは、同色の青だったので見分けがつきにくかったです(笑)試合は、またもや0VS3で敗戦でした。残念・・・さらに、午後7時のキックオフでしたので気温も下がり、めちゃくちゃ寒かったです。私は、ライトダウンジャケットを着ていたのですがそれでも・・・(想像にお任せします。寒い~)帰りは、11時を過ぎてましたが、初のアウエー観戦、思い出に残る1日となりました。皆様もぜひ、機会があれば観戦ツアー等で応援に行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿