ゴールデン・ウイーク 2014.5.2~5

 2日は、田村 学鳴門市消防団長の告別式に参列いたしました。田村団長とは、副団長として市長就任以来お助けしていただき、昨年からは第11代消防団長としてご支援ご協力を得てきました。突然のご逝去、残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。
3日は、朝一番に鳴門町亀浦漁港で開催された「農水産物フェア&うずトラ市」からスタートいたしました。多くの方にお越しいただきありがたかったのですが、特に県外ナンバーの車を多く見かけ嬉しさが倍増いたしました。今回、賑わいづくりに若干ヒントを得ましたので創意工夫しながら続けていきたいと思います。その後は、ドイツ館のワインまつりに顔を出しました。会館前から多くに行列ができていたそうで、ここでも県外ナンバーの車が多数いらっしゃってました。私も白のスパークリング・ワインを購入いたしました(飲)午後は、徳島ヴォルティスの応援でした。相手は、現在、17位のベガルタ仙台です。18位の徳島ヴォルティスとは、ちょっと悔しいけど最下位決定戦?でした。会場には、久々9,600人の観客が・・・しかし、結果は、0VS1の敗戦でした。次回は、6日アウエーでガンバ大阪戦です。初のアウエーでの応援、頑張ってきます!
4日は、普段できない用事等の片付けなどする時間を取ることができました、また、お通夜にも出席いたしましたが、比較的ゆっくり過ごすことができました。
5日は、ウチノ海総合公園での端午の節句に顔を出しました。限定でかしわ餅がふるまわれるため長蛇の列でした。皆さん、満面の笑みでお餅を受け取ってました。午後は、告別式に参列し夕方はお通夜に・・・悲しいことが続きます。夜は、木津神自治振興会及び鳴門西自治振興会の総会にお邪魔し、「鳴門市の現状と課題、平成26年度予算」について、お時間をいただきご説明をさせていただきました。両振興会の皆様、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿