総会 2014.5.20

 午前10時より鳴門市食生活改善推進協議会総会が開催され来賓として出席いたしました。ヘルスメイトの皆様には、平成22年度から「私たちの健康は私たちの手で」を合言葉に、市民の皆様を対象に食生活を通じた健康づくりにご尽力をしていただいています。発足当時、8名でのっスタートでしたが4年後には4倍の32名がご協力をしていただいています。10年経てば10倍の80名?になるかもしれません。どうかよろしくお願いいたします。また、平成24年度より男性のヘルスメイトも認められることとなっていますので近い将来鳴門市にも男性のヘルスメイトが誕生することを期待いたします。午後からは、老人クラブ連合会総会に出席し、祝辞を述べさせていただきました。まず、クラブ功労者表彰を受賞なされた30名の皆様にお喜びを申し上げます。今後ますますのご活躍を期待するところです。連合会の皆さんには、「健康・友愛・奉仕」の三大運動を軸に、健康づくり、生きがいづくりを進めていってほしいと思います。元気こそが社会貢献!その後は、5件の協議を行い、夜は、意見交換会を開催いたしました。

PS:調理器具装備の特注車(多機能車)で、観光宣伝戦略を強化する予定です。イメージとしては、徳島県が走らせている「新鮮、なっとくしま号」のミニサイズ版です。ご期待のほどを・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿