みどりの愛護等 2014.5.24~25

 24日は、みどりの愛護のつどいが開催されました。午前8時30分に会場である大塚ポカリスエットスタジアムに到着し、皇太子殿下をお迎えするまで待機をしていました。太田国土交通大臣、飯泉県知事等とともに式典に出席し、ごあいさつをさせていただきました。約3分間でしたが緊張する中、何とか役割を終えることができました。式典終了後は、ワンワン凧の見学、植樹式にご同行し、殿下と昼食を共にさせていただきました。約1時間でしたが、二度とない貴重な経験をさせていただきました。2時には、皇太子殿下をお見送りして、鳴門市長としてのみどりの愛護のつどいは終了しました。何事もなく良かったです。その後、太田大臣が撫養港海岸護岸工事の現場を視察してくださるので同行いたしました。次に、NPO法人賀川豊彦記念。鳴門友愛会の総会に出席いたしました。そして、最後に叙勲祝賀会に来賓として出席いたしました。
 25日は、鳴門市会長杯バトミントン大会に主催者として出席し、その後、木南氏の徳島県議会副議長就任祝賀会に向かいました。式典終了後には、途中退席させていただき、板東公民館10周年を祝う会に出席いたしました。記念講演の後、うた物語「ヤートモタチ」の3部作を鑑賞し、懇親会にも参加いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿