理事会等 2014.5.21~22

 21日は、午前11時より職員共済理事会を開催いたしました。午後は、ボートレース鳴門の施設解体及び撫養港海岸護岸工事の現場を視察いたしました。改めて、ボートレース場は広いなあ~と感じました。全てが解体され更地になったとき、またどう感じるんだろうか?との思いを持ちました。そして、まちづくりスペースを利用して、何らかの集客施設を想像してみると、ここが鳴門のランドマークになればとの想いが一層強くなりました。夕方は、「ごみゼロの日」として市役所周辺の清掃を行いました。夜は、久々に地元の仲間と時間を過ごしました。楽しかった・・・カラオケ用の新たなレパートリーが加わりました(笑)
 22日は、午前9時から第2回市長杯グランドゴルフ大会が開催され、来賓としてご招待していただきました。始球式は、見事に・・・その後、帰庁して第2回定例会日程協議を行いました。召集告示を地方自治法第101条第7項の規定により5月29日の木曜日に行うこととなりました。午後は、鳴門市自治振興会会長会にお邪魔し、平成26年度の新規事業についてご説明させていただきました。次に、大麻町商工会通常総会に出席いたしました。来賓としてご挨拶とともに平成26年度の委託事業としての鳴門市中小企業振興基本調査と㈱鳴門太陽光発電所へのご協力をお願いいたしました。心配していた阿波とくしま・商品券」も完売のめどがついたとお聞きしホット一安心いたしました。夜は、意見交換会に参加いたしました。

PS:明日は、いよいよ「みどりの愛護」へのご出席のため皇太子殿下が来鳴します。23日、24日と良い天気でありますように(願)

0 件のコメント:

コメントを投稿