辞令交付式 2014.4.15

 午前9時より中国人国際交流員の辞令交付式を開催いたしました。国際交流員は、女性の「霍 良(カク リョウ)」さんです。湖南省張家界市からこられます。以前に、友好交流都市としての調印式の際、通訳をしていただいた方で、懐かしく感じました。主な業務として、中国との連絡事務等、通訳・翻訳業務また市民を対象とした中国語講座及び中国文化講座、さらに張家界市の紹介イベントなどです。一日も早く鳴門に慣れてもらいたいものです。午後は、鳴門市人権擁護委員会の総会に来賓としてご招待していただきました。その後、協議を終えて、夕暮れ時の交通安全キャンペーンを実施いたしました。

PS:特別委員会では、賛成多数で原案が可決されましたので、19日の本会議では委員長報告は可決での報告となります。質疑、討論を経て採決が行われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿