プロジェクト・チーム 2016.4.21

 午前9時より、国民生活センター移転促進プロジェクト・チームの第1回検討会を開催いたしました。教育研修は、5月9日の「消費者行政職員研修」を皮切りに鳴門合同庁舎で来年2月までの間、「14回」開催されることが決定しています。本格実施されれば、本市の消費者行政の一層の推進をはじめ、研修に伴う宿泊、外食、観光など経済波及効果が見込まれます。そこで、国民生活センターの試験移転を成功させ、我が市の総合戦略を加速させる取り組みとしてプロジェクト・チームを発足させました。全庁一丸となり徳島県や関係機関等と連携を図り、国民生活センター移転の実現を目指したいと考えています。次に、日本生態系協会の事務局長と面談を行いました。さらに、鳴門市文化協会の理事会を開催し総会への提出議案等について審議、承認をしていただきました。午後は、空き家等対策庁内検討委員会を開催いたしました。鳴門市空家等対策計画(案)などを議論していただきました。その後、第34回全国公設卸売市場協議会 近畿・中国・四国・九州ブロック会総会を開催いたしました。総会では、ブロック会の会長として市場功労者表彰を行ったほか、平成27年度事業報告及び収支決算の承認やブロック会の解散などを議案として提案し審議、承認していただきました。主催者であったため、同時間に行われた第117回徳島県市長会議には出席できず、副市長に代理をしたいただきました。夜は、意見交換会に出席いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿