活動開始式 2014.4.20

 午前8時15分より、うずしお少年少女消防クラブ活動開始式を開催いたしました。今年度は、62名の6年生が入隊いたしました。先輩方から託されたクラブ旗の引き継ぎが行われました。力強い宣誓もあり、将来の地域防災リーダーとしてスタートしていただきました。防災知識を身につけ、規律や規則を守り、ボランティア精神を育んでもらたいと思います。帰庁後、後期高齢者広域連合担当者と面談を行いました。その後、日本赤十字社費募集説明会を開催いたしました。地域の代表者や日赤奉仕団の皆様に、今年も目標額達成のお願いをいたしました。午後からは、地域おこし協力隊辞令交付式を開催いたしました。今年の採用者3名のうち最年長に当たる方ですが、既に他の地域で実績を残されており、期待大です。即戦力として一日も早く鳴門に慣れていただきて活躍してほしいと思います。その後は、業務課題ヒアリングを続けました。夜は、後援会の幹部会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿