日記 2016.4.22~24

 22日は、部長会議からスタートいたしました。午前11時からは里浦長寿会総会に出席し、約1時間ですが市政報告をさせていただきました。午後からは、国保連合会の常務理事との面談を行いました。次に、今年度新規採用職員が、松茂海上自衛隊の生活体験研修に参加しておりsおの修了式に出席いたしました。帰庁後、「テレビ広報なると」の収録を終えました。さらに、外国からのお客様との面談等を行いました。夜は、鳴門複合産業団地総会及び大津地区消防分団長歓送迎会並びにスポーツ推進委員会の意見交換会と続きました。23日は、ボートレース鳴門プレオープンに顔をだしました。また、日本財団から鳴門市社会福祉協議会へ災害備蓄品等が寄付されましたので担当者の方へお礼のご挨拶をさせていただきました。その後、JF北灘さかな市(海の駅)の2016桜鯛まつり&飯泉知事を囲む会に出席いたしました。ボートレース鳴門以上に賑わいがあったように思います。毎年、様々なアイデアを考えていただける松下組合長はじめJF北灘の皆さんは凄いと思います。
24日は、昨日に続いてのボートレース鳴門プレオープンでした。前々からお話をしていたとおり、吉本新喜劇の池乃めだかさんに「ボートレース鳴門PR大使」になっていただきました。次に、身体障碍者連合会総会に出席し、来賓祝辞を述べさせていただきました。

PS:JF北灘のある大浦漁港では、弱い風でも効率的に発電できる「風レンズ風車」のお披露目式もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿