入学式 2016.4.6

 午前7時30分より春の交通安全運動の一環で「交通安全キャンペーンひとの波2000m作戦」を実施いたしました。今年に入り市内での死亡者数は3名です。これ以上の犠牲者を出さないため、皆様とともに精一杯、努力をしたいと思います。次に、鳴門教育大学の入学式に出席いたしました。学校教育学部113名、大学院学校教育研究科222名の合計335名が入学されました。目標とされる教師像を目指して頑張ってください。鳴門市としてもできる限り応援させていただきます。午後は、昨日に続き「いきいきサロン粟田」の開設式に出席いたしました。初回は、約30名の方に参加していただきました。これからもお気軽にお立ち寄りくださればと思います。帰庁後、鳴門市コウノトリ対策検討会議を開催いたしました。今シーズンの繁殖が絶望的な状態ですが可能性が0ではないので、いつ何時でも対応できるよう指示をいたしました。その後も面談や協議を続けました。

PS:コウノトリ・・・残念です。来年に期待したいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿