お別れ会 2018.10.10

 午前4時30分、市民会館前でリューネグルク市親善使節団青少年の皆さんとのお別れの会を開催いたしました。鳴門市での12日間の滞在を終えて、関西国際空港でリュウネブルク市親善使節団と合流し帰国いたします。別れを惜しむようにハグを繰り返したり記念写真を撮ったり再会を約束しているかのようでした。若い時代に国際交流を肌で感じることは両国の子どもたちにとっても得がたい経験だと思います。今後も末永く交流を続け、鳴門市とリューネブルク市の未来の架け橋となって欲しいと思います。来年は、鳴門市から親善使節団がリュウネブルク市を訪問いたしますので、再会できることを期待しています。午前10時、市民会館で第21回鳴門市婦人連合会大運動会にお招きをいただきご挨拶いたしました。250名を超える皆様が集い熱気溢れる戦いが繰り広げられました。同時に、予算決算委員会第1分科会を開催していただき決算審査をしていただきました。午後は、日本郵便経営管理本部から郵政事業有識者懇談会についての事前説明にお出でくださいました。その後は、四国ゲートウエイ構想関連事業の協議を続けました。


PS:2009年10月11日に当選させていただいてから今日で丸9年が過ぎます。明日からは10年目のスタートとなりますので今後も全力疾走・全力投球を心がけます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿