連休 2018.10.6~8

 連休初日は、目指せ世界遺産!「鳴門の渦潮」文化コンクール表彰式を開催いたしました。渦潮をテーマに「ポスター」「俳句」「書道」の各優秀者に知事賞及び市長賞をお贈りいたしました。あいにく、台風25号の接近で大鳴門橋が未明から通行止めになった関係で、兵庫県・南あわじ市からのご来賓や県外からの受賞者が出席できませんでした。残念でしたが、優秀作品は2,302点から選ばれいずれ劣らぬ素晴らしいものばかりでした。夕方は、ボートレース鳴門へ向かいました。台風の強風圏に近づき開催が危ぶまれましたが、無事12レースまで終了することができG1大渦大賞の表彰式も盛大に開催いたしました。賞金900万円・・・羨ましいです。日曜日は、鳴門教育大学校内開催された第4回リレーマラソンにて挨拶させていただきました。台風一過の絶好のマラソン日和でしたが、少々気温が高かったのが心配でした。しかしながら、大会は、鳴門市出身の元オリンピックランナー「弘山晴美」さんも出席していただき、けが人も無く大いに盛り上がりました。月曜日は、板東俘虜収容所跡地にあるドイツ兵捕虜の慰霊碑を長年お世話してくださいました「高橋敏夫」様の告別式に参列し弔辞を述べさせていただきました。先週、お会いしたばかりでしたので突然のご逝去には驚きを隠せません。本当にありがとうございました。安らかにお眠りください。お昼は、第50回北灘まつり芸能の部に出席いたしました。来週も北灘まつりお祭りの部に出席予定です。それにしても50年続いていることに敬意を表したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿