四国市長会議 2018.10.15

 新居浜市で第145回四国市長会議が開催されました。開催地の新居浜市長の挨拶の後、愛媛県知事はじめご来賓の皆様より祝辞を賜りました。議事は、国への要望事項を審議し決定いたしました。また、緊急決議3本を承認いたしました。次に、総務省からの情報提供を受けての質疑、次期開催地の決定(高知県安芸市)等を行いました。さらに、記念講演として新居浜市出身の藤田三重大学教授による講演がありました。演題は「本能寺の変と四国」でした。興味深く聞かせていただき歴史を読み解く難しさが少しわかったような気がいたしました。面白かったです。


PS:新居浜太鼓祭りの屋台を見せていただき感動いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿