連休 2018.10.20~21

 20日は、鳴門市民体育祭剣道大会からスタートしました。次に、うちの海総合公園で開催する第2回四国ゲートフェスタ鳴門へ向かいました。開会行事では、挨拶の後に鏡割りを行い四国の祭りが始まりました。四国各県から6つの祭りを招待いたしましたが、まずは地元の阿波おどりからでした。27店舗が出店されている「四国の肉グルメ」も既に行列ができていました。午後は、市内51人目の百歳慶祝でした。次に、市民会館で開催されている市展を鑑賞しました。次は、ボートレース鳴門ウズパークに出来上がったバスケットボールコートのオープニングイベントでした。バスケットボール3×3プロチーム(徳島インディゴソックス・エグゼ)ほか大阪や岡山のチームが参加していただいての3×3のエキシビジョンゲームを堪能いたしました。さらに、親水公園(文化会館隣)にて鳴門・板野青年会議所主催のナルト・ウルトラ・ハロウインに顔をだしました。21日は、昨日に続き、うちの海総合公園で第17回鳴門のまつり及び第16回子どものまちづくりフェスティバルを開催いたしました。また、「四国の肉グルメ」も二日連日の出店でした。次に、市内52人目の百歳慶祝に向かいました。午後からは、染色教室「彩」の第6回ファッション(遊彩)にご招待いただきました。会場の文化会館はほぼ満員で、出演者は各々、自らがデザインした作品を披露しながら華やかにステージを舞っていました。素晴らしい演出と熱気・・・最高でした!夜は、出羽の海部屋の関脇・御岳海を囲んでの夕食会にご招待していただき、懇親を深めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿