表敬訪問 2018.10.30

 朝一番は、ASAトライアングル交流圏推進協議会主催の絵画コンクールにおける事前レクから始まりました。次に、ドイツ館にてヴィルトヴェルク音楽学校施設団の皆様からの表敬訪問をお受けいたしました。ヴィルトヴェルク市長 ウルリッヒ・ビュンガー市長からご挨拶をいただき、私からも歓迎のご挨拶をさせていただきました。板東俘虜収容所での国境を越えた友愛の精神など当時の状況を説明させてもいただきました。ぜひ、11月3日に開催される徳島エンゲル楽団との日独共演演奏会のご盛会をご記念申し上げます。帰庁後は幼稚園一時預かりについての協議を行いました。午後からは、中四国農政局徳島支局長から来年度の事業等について説明を受けました。その後は、オータムレビューでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿