連休 2020.2.22~24

 22日の午前中は、うずしお汽船・鳴門観光汽船乗り場において、鳴門うずしお観光協会主催する鳴門「春の渦開き」にお招きいただきました。毎年恒例となっており、神事やイベントなどが行われ鳴門の観光シーズンの幕開けを内外にPRする絶好の機会となっています。今回も鳴門海峡の渦潮の世界遺産登録を共に目指す南あわじ市及び島民の会の皆様も参加してくださいました。午後は、昨日に引き続き答弁審査に入りました。23日は、ウチノ海総合公園で開催いたしました鳴門クロスカントリー大会で大会長として挨拶をいたしました。今年も県内外から約350名のランナーが各々のカテゴリーに挑戦し心地よい汗を流していたと思います。午後は、泉みちひこ鳴門市長を囲む会に出席いたしました。山口衆議院議員をはじめ国会議員の先生方、飯泉徳島県知事、鳴門選出の3県議他、宅川議長他市議会の先生方も多数ご出席してくださいました。24日は午前中から答弁審査でした。明日から議会が再会され、いよいよ代表質問が始まります。頑張らなければ・・・


PS:明日、新型コロナウイルスに関し、国からの方針が出されるかもしれないので、しっかりと対応せねばと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿