壮行会 2012.7.1

第28回徳島県消防操法競技大会の壮行会が行なわれました。鳴門市の消防団代表は、桑島分団と川東分団です。あにくの雨のため、旧衛生センターでの実技披露はなかったですが、本番では訓練の成果を十二分に発揮していただき、上位入賞を目指していただきたいと思います。私も応援に行かせていただきます。
 午後は、徳島市で徳島県隊友会総会・懇親会に参加いたしました。総会に先立ち、鳴門市出身で、徳島駐屯地司令の津田二等陸佐から講和がありました。東日本大震災被災地での活動についてでした。話を聞きながら、胸が締め付けられる思いがしました。この教訓を活かし、大震災に備えなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿