開始式 2012.7.6

朝一番に、鳴門西小学校で、うずしお少年少女消防団の開始式に出席いたしました。六年生の皆さんが、先輩たちからの引継ぎを行い、今日から新たにスタートいたしました。
 次に、部長会を開催し、週間予定表、各部連絡事項(節電対策等)の説明の後、討議として徳島新聞等にも取り上げられていた㈱とくし丸「移動スパー」について講演をしていただきました。鳴門市も考えていかねばならない課題だと認識しており、今後の検討していくつもりです。
夕方は、文化会館前で、保護司会のメンバーとして「社会を明るくする運動」のキャンペーンに参加いたしました。夜は、財団法人 鳴門青年会議所の創立45周年記念式典及び懇親会に出席いたしました。歴代理事長は、鳴門の顔と言える人ばかりで、正直・・・驚いてしまいました。「共に伸びる~私たちも地域も」を基本理念に、JCIのさらなる発展と会員皆様のご活躍を期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿